新商品入荷情報 NEWSED News paper bag

NEWSEDとは、[NEW]と[USED]を組み合わせた造語です。
時間・時代・使用など、あらゆる意味で古くなったモノを、 新たな視点から見ることで、別の新しいモノとしてよみがえらせる。
それが、NEWSEDのコンセプトです。

News paper bag ( standard ) / 5枚セット




News paper bag ( toto ) / 5枚セット



国際交流センターや図書館などで読まれていたもの、大学にて配布されている英字新聞の余ってしまったものを使用して製作しています。
使用する素材はもちろん新聞紙。
毎日、毎日、掲載されている文字や写真、イラストが違うので形状が同じでも柄のバリエーションは様々。
持ち手には紙製の紐を使用しているので、持ちやすいのはもちろんのこと、ちょっとした重さのあるものもを入れても安心です。
このNews paper bagは心をこめて1点1点すべて手作りで製作しています。

■ 販売価格:1,260(税込)
■ サイズ:約W265mm×H235mm×D155mm
■ 素材:英字新聞 / 紙紐 / 製本テープ

Design:地域作業所hana

地域作業所hana : http://www.npo-cw.net

千葉県木更津市にある地域作業所hanaは障がい者の仕事創りを目的に、福祉作業所の運営をしています。
具体的には、パソコンでのデータ入力、内職などの軽作業、印刷作業、使用済み英字新聞でのエコバッグ作り、ヤマトメール便配達や農作業などの仕事を行っています。
仕事に人を当てはめるのではなく、人の個性に合わせて仕事を創り出したいという考えのもとそれぞれの特性を生かした働き方ができる現場づくりを実現させていきたいと活動しています。